イベント名等情報

誰かに伝えたくなる会社のつくり方〜メディアが取材したくなる広報・PR戦略の基本〜

受付中

2025/12/04(木) 14:00 -16:00

  • [施設名 ] 国分寺館

  • 「なぜ”いい会社”なのに、伝わらない?」その答えは、発信のストーリーにあります。

    イベントのポイント
    ・“記者が惹かれる会社”になる:ニュースになる要素とは?
    ・ストーリー設計の基本:企業の“想い”を形にする方法
    ・SNS・プレスリリース活用のコツ:伝わる発信の型を学ぶ

    こんな方におすすめ
    ・技術や製品には自信があるが、なかなか認知が広がらない
    ・広報やPRを始めたいが、何から手をつけていいかわからない
    ・採用・営業・ブランディングにつながる発信を強化したい

    どんなに優れた技術やサービスを持っていても、「伝わらなければ存在しない」のと同じ。
    中小企業にとっての広報・PRは、“特別な部署がやること”ではなく、“経営の一部”として考えることが大切です。

    このイベントでは、記者の視点や発信のプロセスを踏まえながら、「どうすれば自社の価値を共感的に伝えられるか」を具体的に学びます。
    プレスリリースやSNSを活用した実践的なポイントを押さえつつ、ワークを通して“自社の伝えたい本質”を一言で表すトレーニングも行います。

    “取材される会社”“応援される会社”への第一歩を、ここから始めてみませんか?

  • https://oif-tama.jp/kokubunji/event/entry-34006.html

戻る