イベント名等情報

現場を救う!従業員を守るカスハラ対策の最前線~義務化を前に、今こそ備える~

受付中

2025/11/05(水) 14:00 -16:00

  • [施設名 ] 国分寺館

  • カスハラ対策、もうできていますか?
    カスタマー・ハラスメント(通称:カスハラ)対策は、2026年から企業の義務に。
    未来を見据え、現場を守るための準備を今から準備しておきましょう。

    • 「従業員に相談されたが、どう対応すべきか分からなかった」
    • 「個人の判断に任せたまま、対応がルール化できていない」
    • 「マニュアルはあるが、うまく運用されていない」

    こうした現場の声に応えるべく、2025年4月1日から施行された『東京都カスタマー・ハラスメント防止条例』への対応・初期対応の基本・職場文化の整備・具体的な事例紹介まで含めたセミナーを開催します。

    👤 こんな方におすすめ
    ・小売・飲食・サービス業など 接客現場を抱える企業経営者・管理職の方
    ・新人・若手スタッフの安全管理や教育を担当されている方
    ・社内マニュアル整備や職場文化の見直しを進めたい方

  • https://oif-tama.jp/kokubunji/event/entry-33990.html

現場を救う!従業員を守るカスハラ対策の最前線~義務化を前に、今こそ備える~
戻る