イベント名等情報
現場を救う!従業員を守るカスハラ対策の最前線~義務化を前に、今こそ備える~
受付中
2025/11/05(水) 14:00 -16:00
-
[施設名 ] 国分寺館
-
カスハラ対策、もうできていますか?
カスタマー・ハラスメント(通称:カスハラ)対策は、2026年から企業の義務に。
未来を見据え、現場を守るための準備を今から準備しておきましょう。
• 「従業員に相談されたが、どう対応すべきか分からなかった」
• 「個人の判断に任せたまま、対応がルール化できていない」
• 「マニュアルはあるが、うまく運用されていない」
こうした現場の声に応えるべく、2025年4月1日から施行された『東京都カスタマー・ハラスメント防止条例』への対応・初期対応の基本・職場文化の整備・具体的な事例紹介まで含めたセミナーを開催します。
👤 こんな方におすすめ
・小売・飲食・サービス業など 接客現場を抱える企業経営者・管理職の方
・新人・若手スタッフの安全管理や教育を担当されている方
・社内マニュアル整備や職場文化の見直しを進めたい方
